エゴノキのエッセンスの特長とそのメッセージ

『Coming Home Series』より、花たちが伝えてくれたメッセージを写真とともにお届けする投稿シリーズ3日目。

今日は 5~6月にほのかに甘酸っぱい香りを振りまく エゴノキ です。

 

花びらは張りのある触感の五弁または四弁。清楚な花が新緑の中で枝がたわむほど一斉に咲き誇り、そよ風にほのかに甘いさわやかな香りと白く柔らかな光を周囲に広げます。その枝の下に立つのは、なんとも言えない至福感・・・

 

実は今年の2月に奄美大島でこの花に出会ったことから、Coming Homeシリーズのフラワーエッセンス作りがスタートしました[emoji:e-266] 

私にとってまさに、「冒険の喜び」と「ガイド」が常に与えられていることに気づかせてくれた、たいへん具体的かつ明確なサポートを運んでくれるお花です。

 

エゴノキ

 

ふるい枠にとらわれることはありません

私たちが 香りで導きます

私たちが 光で導きます

 

心細くなったなら

私たちが灯す この灯りを掲げなさい

私たちは 空気のように いつも あなたのそばにいるのですから

 

灯りを高く掲げ、目の前の道を信じて進みなさい

一歩一歩 確実に進むならば

目の前の景色は かならず 一歩一歩 開けていきます

 

キーワード  :  冒険の喜び 道案内 ガイド

 

このエッセンスを摂った方から、以下の感想が届いています。

・集中力が増し、視界がクリアになります

グラウンディングをサポートしてくれます

・今やりたいこと、実行したいアイディアのイメージが具体的に浮かびます

・浮かんだ案を行動に移す「勢い」と「力」を身体に感じます