意識が内向きに働く時期におすすめのエッセンス

今、意識がかなり内向きに働いています。

 

意識が内向きになる状態は、

表面的には、外の出来事に興味を持てなくなり

ワクワクすることなんて、ちっとも考えたくなくなり

ひとりで静かにしていることを望むので

「鬱? だいじょうぶ、自分(^^;;⁇」と

心配になることもあるかも…。

 

…単に個人の事かもしれません💦

ただ秋分(9/22)前後あたりから顕著なので、

もしかしたら星の動きや季節の変わり目の影響かも。

 

今、自分のこの内向きタイムに

実際何が起こっているかを静観しているのですが…

心が自動モードで整理をしているんですね(^人^)💓

ルンバが起動したみたいなものかな〜笑

 

例えるなら、心の中の締め切っていた開かずの間に

カーテンを開けて太陽の光を呼びこみ、

窓を開けて、そよ風をとおし、

そこにどんなものがあるのかを見回している感じ。

 

その時ね、

いちいちフタ開けちゃうと、後始末が大変なの(^^;;

昔のアルバムが〜💦 インナーチャイルドが〜💦

 

いやいや、ちょっと賢くいこう…(^^)

 

あ、なんだろ〜と思うものが出てきたら、

太陽の光の当たるところまで移して

しばらくの間、ただ光をあてておくの。

「必要なものだけ残ってね…」と呪文をかけて。

イメージだけどね💓

 

そうするとね。

過ぎ去った感情や、今のものではない恐れは

光と風で昇華して、キラキラと風に舞い

それぞれの源へと勝手に還っていく…

 

そして、

今の自分に本当に必要なものだけ残った状態で

勝手にフタが開くわ…(*^^*)

過去の経験から学び取った叡智がね✨

 

そんな力が自分の中に宿ってる。

 

「意識が内向きの時間」を慌てず恐れず

わたしの中でなにが起こってるのかなぁ?と

静観できたら見えてきます。

 

そうそう、そんな時に

カミングホーム・エッセンスの大地のシリーズが

いいサポートをしてくれますよ、💓

 

特におすすめは…

 

⑴ 六甲山のイワクラ・陰

リリースのエネルギー。気持ちが一杯一杯なとき、身体が凝り固まった感じがするときに…

背負い込んだ感情や思考、重いエネルギーをまとめて一旦大地にお預けします。

大地は全部を引き受け、今のわたしに必要なものだけを軽やかに返してくれます。

0927chiwakura.jpg

 

⑵ 押戸石の丘

大きな解放のエネルギー。

思考や感覚が煮詰まったり、狭いところに閉じ込められているような感覚のときに…

心身を思い切り伸ばした状態で深呼吸をするように、意識を最大限に広げて

深い呼吸を促します。私たちのエネルギーの源は宇宙全体…

そんな広さの感覚でのびのびとした自分を思い出します。

0927choshido.jpg

 

詳細は、ほしのしずく WEBサイトにて(^^♪