カミングホーム・エッセンスは日本の植物界・自然界からのメッセージボトルです

カミングホーム・エッセンスは日本各地の里山で作られています。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170616110749j:plain

名前は知らないけれどどこかでみたことのある花や、子どもの頃摘んで遊んだ花たちだったりします。
サクラ、クサイチゴ、オオニワゼキショウ・・・
エッセンスの素材になった花たちの写真を見ながらお話しすると、ツユクサやハルジオンが子どものころから大好きだった方が、結構いらっしゃいます^ ^

小学生のころに地球の歴史で学んだように、植物界というのは、人類より地球上での歴史がずっと長いです。とはいえ、植物たちが意識を持って生きている存在だと思っている人は少数派でしょう。共通言語がみつからなくて、意志疎通ができないからかもしれません。

 

けれども実は、植物たちはとても深遠な智慧を持っています(*´꒳`*)
その分野の研究者も世界には多数いるので、いつかこのブログでもご紹介しきたいと思います・・・
そういう態度で、つまり植物界・自然界にきちんと敬意を持ってたずね、答えに耳を傾けると、彼らは知恵を「波動」というカタチで私たちに届けてくれます。

 

「カミングホーム・エッセンス」は、私の問いかけ「どうしたら人は本来の姿で生きられるかな?」に植物界・自然界が答えてくれたメッセージがボトルに入ったようなものです…

 

ほしのしずく 公式サイト  

stellagutta.web.fc2.com

カミングホーム・エッセンス ショッピングカート

http://stellagutta.cart.fc2.com/