Coming Home Essences : 神戸発 自然界からの贈り物

日本の花と大地で生まれたカミングホーム・エッセンス

ソメイヨシノ と『慈しみ』の関係

2014年の投稿だけど…再アップしたくなりました。

私のDNA に刻み込まれた「日本人魂」みたいなものに気づいた時、自身のルーツとして、自分なりにこの国の神話や古来の智慧を調べました。イワクラや古墳に最も熱心に通ったのもこの時期。

結果、「この国の智慧の源の質感は『慈しみ』なんじゃない?」という自分なりの落としどころにたどり着きました…これはそんな頃(2014年冬)のブログ投稿です。

 慈しみの心に気づく。「この道しか、ない。」 - 星のささやき 花のつぶやきstellagutta.hateblo.jp

        ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

カミングホーム・エッセンスを作り始めたのは、この直後2015年の新春から。

stellagutta.web.fc2.comこの「慈しみ」の質感を思い出させるのは、早春にできた「ソメイヨシノ」。

それも、命あふれる若木の桜ではなく、花数も少ない老木の桜🌸だからこそ…の
深い智慧の質感でした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170926120610j:image

外からは 

わたしの本当の姿は わかりません

わたしの本当の姿は 私が知っています

深い叡智 そこにある愛

慎み深い美しさは 時を超えています

 

  ~カミングホーム・エッセンス ソメイヨシノ~