エッセンスはあなたをどう変えましたか?

よく聞かれる質問のひとつが『これらのエッセンスはあなたをどう変えましたか?』です。
f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171002090741j:image
私は2015年9月からの2年の間に、これまでなら出会えなかったような人や考え方に出会い、味わい、取り込んで日常生活のスタイルや幅が大きく変わりました。
言ってみれば、”先生”の話を聞いて覚えてリピートしてた小学生が、自分独自の考えに意識を払い不慣れながら人前で披露できる大学生位までワープした感じです(^-^)


この変化(進歩)は、出会った人物事の相乗効果ですので「カミングホーム・エッセンスがどう変えたか?」と限定はできません。
ただ
「なにが起きているのか注意深くあること」

「新たな展開に慌てず、臆さず取り組むこと」
の2点については、エッセンスによる後押しは大きかったと感じています。

 

このシリーズは、必ずしもネガティヴな状況に対処するように作られたエッセンスではありません。とはいえボトルに手が伸びる時というのは、大なり小なり「なにかの助けがほしい💦」というときですね(^_-)☆
振り返ると、新しい展開に足がすくんだり、失敗に落ち込みそうな時、足元がおぼつかなく感じた時などには、特にエッセンスを頻繁に取り、自分を速やかに健やかに立て直すことができるように感じています。

Resilience (レジリエンス)
社会的ディスアドバンテージや、己に不利な状況において、そういった状況に自身のライフタスクを適応させる個人の能力

もしかしたら、これがカミングホームのどのエッセンスにも共通した「エネルギーの質」なのかもしれないなぁと思います。

カミングホーム・エッセンスは、未来を創造していく際の応援を届けてくれます💕