Coming Home Essences : 神戸発 自然界からの贈り物

日本の花と大地で生まれたカミングホーム・エッセンス

変容を促すカミングホーム・エッセンス

今日はカミングホーム・エッセンスのユーザー様方のお話からうかがい知る、このエッセンスの導く「変容」について書いてみます。

 

変容とは「自分はこんな人」という枠組みが変わることと私は理解しています。

「成長」とは形の枠組みはそのままで、少しずつ大きくなる変化のこと。蛇の脱皮など…🐍 そして「変容」は形の枠組みを超えて、少し違う自分になること。青虫から蝶🦋に変わるようなこと。

それは、時に人生に大きく影響することもありますが、必ずしもそうでもなく、上手に変容を積み重ねることによって、抵抗なく、ごく自然に新しい自分としての人生に選んでいくこともできます。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171222085231j:image

 

自分の未来をつくるエッセンスを選ぶ

カミングホーム・エッセンスがもたらす変容のスタートは、自分の現状に立ち、ここから「この先どうなりたいか」を見ることです。
例えば…思春期のお子さまの悩みに寄り添い、ともに歩む状況で「子どもと純粋な思いを分かち合える存在でいたい」というお母様が、写真から選ばれたのは「ハルジオン」でした。

心の内から呼びかけられるように「違う生き方があるような気がする」という女性が手に取られるのは「オオニワゼキショウ」だったりします。

こう在りたい自分…という思いを確認してから写真やボトルを見るとき、そこに共鳴がおこり、未来の自分に近いボトルがちゃんとわかるようです(^_-)☆ 

 

五感がバージョンアップする

ご自分のボトルを選び、エッセンスを使いながらそのエネルギーを心身に取り込んでいくうちに、五感(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる)と、より深い感覚(第六感というか)が少しずつバージョンアップするようです。

五感は「自分」と「外の世界」の接点です。カミングホーム・エッセンスは、五感の微調整を促すようです。

*どのフラワーエッセンスも五感に働か訳ではありません。作り手の意図や選ばれた花の個性もあるのでしょう🌸

また「いつもなら◯◯と感じるのが、今は違うんです」という感想もよく聞きます。もしかしたら五感の感覚から思考への流れのどこかにも、微調整が起こるのかもしれませんね^ ^

 

五感が変わると「自分」が変わる

こうして感覚や思考がほんの少し変化すると、ごく自然に、見える世界が変わります。当人はなにかを頑張るわけではないので、力みも抵抗もなく、ごく自然に小さな変化が起こります。

ここで、ほんの少し意識を自分に向ける時間をとると、今まで「私はこういう人」と思い込んでいた姿とほんの少し違う自分像が見えてきます。今まで「自分の枠」に入ってなかったか、気付かなかった新たな一部🌟

やはりエッセンスのエネルギーに共鳴する特長は「こうなりたい」と思っている分、注意を向けやすく見つけやすいと思います。💕 観察上手な方は、それ以外の特長も見つけられるかもしれません。

ご自身の変化の様子を客観的にクールに観察できると、結構楽しめると思います(*^^*) 

コツは、最初にエッセンスを選んだ時に感じた「今どんなで⇨どうなりたい」を思い出して、どの位進んだかな〜と観察してみること。

     ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

エッセンスはお薬ではありません。物質的には水と保存料のブランデーだけですし、なんとかホルモンの分泌を促し…などの働きはまったくありません。

ただ、まるでそのお花を目の前にして心が安らぐように、感覚が安らぎます。目で見て感じる花の安らぎよりも深く、魂の底からその美しさを愛でるように、心の奥深くから癒されます。

 

…カミングホーム・エッセンス…

いのちを存分に輝かせて生きたいと願う人たちへ、自然界からの贈り物です🎁

 

🌟ほしのしずく ~カミングホーム・エッセンス~