Coming Home Essences : 神戸発 自然界からの贈り物

日本の花と大地で生まれたカミングホーム・エッセンス

Transformation 〜暁のイワクラ〜: 変わることを力まなくても大丈夫❄️

昨年の3月なかば、六甲山の山中で「Transformation 〜暁のイワクラ〜」のエッセンスが生まれた場面を、今日は思い出していました。

春までもう一歩というある夜、急に冷え込んで山上は雪。そんな日に「あっきー、明日は山なんじゃない?」と友人に背中を押され、一人出かけた氷点下の山上❄️は、一面の樹氷の世界でした。

一見カチコチ、冷たくて、寒くて、身動きするのも嫌な空気感。
寒い、冷たい、エッセンスなんて作れっこないだろ〜‼︎
こんなの嫌だ〜‼︎ 怖い。また雪が降る前に帰りたぁい〜🚗💨

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180222001529j:image

でもね、「いやいや、ほんの少しの間この場と一緒にいよう」と心を決めたとき、周りの気配に感覚がひらいていきました。

枝の氷と氷の間をとおり、地面に届く太陽の柔らかな日差し。
ほんのかすかなそよ風。
ただそれだけ… そう、たったそれだけ。

それだけで、枝から氷がパラパラと落ちていくのです。
氷に太陽の光をうけて、眩しいほどにきらめきながら、パラパラと地に落ちていくのです。
そして、しっとりと水分を蓄えた枝が、太陽に向けて一段とスッと伸びるのです。
その美しさといったら… 言葉にできません。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180222001541j:image

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

『変わらなきゃ』ってガチガチになることないの^^
少しの間、この状況とともにあろうと心に決めること。
そうすると、その場に起こっているほんのかすかな変化の兆しや応援にちゃんと気づくから💕 力を抜いて、その変化の兆しにそっと合わせていくだけ。
そんなことを、かすかな陽射しと空気の流れが教えてくれました。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180222001551j:image f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180222001954j:image

 

✨Transformation 〜暁のイワクラ〜 詳細は以下のリンクから

http://stellagutta.cart.fc2.com/ca5/20/p-r-s/