Coming Home Essences : 神戸発 自然界からの贈り物

日本の花と大地で生まれたカミングホーム・エッセンス

未来をみんなで創り出す世界「サトルワールド」

「スピリチュアリティ(霊性)」の言葉が示すものは、本来は人に宿る深遠、神聖な特質のことですが、最近は人によって意味合い様々ですね。

 

カミングホーム・エッセンスやトランスフォーメーションゲーム、イワクラ探検や植物観察などを介して私が探究してるのは、目の前に普通にある五感で感じられる人や物や環境とともに今ここで、その少し先に広がって在るより繊細な波動の世界です。このことを「サトルワールド(Subtle World)」と呼んで探究している先人たちが世界中にいます。 

 

サトル・ワールドは、自分たちの未来をみんなで創り出せる“スペース”です。

ここを探究するには、ある種の心の技術がいります。常に自身の心身に、自身の人生に、「今ここの現実」に、全身全霊で純粋に、かつ、クールにしなやかに立脚するスキルです(少しずつ練習重ねます💕)。自分の心身を軸にすることで、その先の世界の感知できる部分、自分が働きかけられる部分が少しずつ広がります。しっかりそのことを頭と腹で理解して取り組んでたら、この学びのせいで地に足がつかない…なんてことは、まず起こりえません(*^^*)💕

 

サトルワールドは、神聖や光と善だけがただある世界ではありません

いわゆる「神界」ではなく、私たちの世界の目に見えない延長線上にある“生態系“です。人類は地上の物質世界の住人であると同時に、サトルワールドにも存在することができる心身の構造を持っています。遥かな彼の地ではなく、意外に身近なすぐソコなのです。天使、精霊といった存在はサトルワールドの住人たちです。そしてサトルワールドの先に、さらにはるかに微細な領域として神聖な世界(Sacred World)があると言われています。

 

サトルワールドは「そこに存在するお互いを、深く尊重しあいましょう💓」という原則に貫かれ、上下関係も優劣もなくゆるやかにつながりあい、相互に作用しあうスペースです。私たちの馴染みの世界とは少し形状が違うリアリティが、膨大な広がりと可能性を秘めています。そこに物事が物質化する前の波の状態のエネルギーや情報も含まれています。

アカシックドリームワールドという名で探求されているものともどうやら近そうです。古来の知恵者(シャーマニズム)もここを感知し、各文化独自の解釈を添えて日常に活用したのかも。

心理学でいう潜在意識・無意識とも一部重なりそうですが、サトルワールドは人の心の世界にとどまらない世界観なので、枠組みの広がりが違いそうです。オーラ、チャクラは、サトルワールドの構造というよりは自身の心身のエネルギー的部分として把握します。透視などサイキックな力や、霊視・霊媒、各種開運グッズとはあまり関係ありません( ´艸`)

 

先日ご紹介した書籍『人生を変える波動の法則』も、どうやら同じ世界観といって良さそうです。

 

また米国のLorian Assiciationというところで受講しているオンライン講座はとても理路整然としていて、サトルワールドの理解を深めてくれます。

 

私自身ここ数年意識してサトルワールドに適応するように心身を鍛えはじめたところで、まだまだひよっこ🐣ですが、久々に会う友だちに「なんか逞しくなったね〜!」と言ってもらえることが増えました。安心して探究でき、やればやるほど、ひとりの人間として逞しく、同時にしなやかになり、毎日が色濃く鮮やかに豊かになる秘訣があります。そこで得る力や知恵をご自身の地上の日常にどう展開するかは、ビジネスであれ、ボードゲームであれ、パン作りであれ人とのおしゃべりであれ、なんであれ、各人の関心の向きや状況によって自由で無限です。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180625112931j:image

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

冒頭で書いたように、ひとことで「スピリチュアル」といっても、なにを指しているかは人によって様々です。

サトルワールドという考え方はあくまで私が今惹かれて探究している、割とマッチョなスピ系⁈世界観かもしれません。また、あえて地に足つけないアプローチで「あっち側のスピ」を探究なさってるケースも確かにありますし、波動というと「とにかく上げて!少しでも高く!」という方法論もあります。

このように、アプローチは様々あって、よりどりみどりなのが面白いのですね〜(^_-)💕 ご自身がなにを望んでるのか、感覚使ってよく吟味して、ご自身にとって適切な対応をしながら、楽しく探究なさるのが最高最善でしょう♬

 

ほしのしずくが見てる「サトルワールド」にご関心のある方は、もしよかったらトランスフォーメーションゲームやカミングホームエッセンスを介して、触れてみてください。サトルワールドはアプローチする幅が広く、基本ご自身で探究されるスペースですが、とはいえ、ご関心の向きに応じてご提案できる本やセミナーなどもあるかもしれません^^

 

⭐︎ほしのしずくのトランスフォーメーションゲームの開催予定は、以下のブログにて

トランスフォーメーションゲーム®開催予定 - ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく

⭐︎ほしのしずくのカミングホーム・エッセンス詳細はこちら

ほしのしずく ~カミングホーム・エッセンス~