Coming Home Essences : 神戸発 自然界からの贈り物

日本の花と大地で生まれたカミングホーム・エッセンス

カミングホーム・エッセンスの4つの働き ☆ 選択の助けに

カミングホームのエッセンスたちはどれをとっても、「あなたが、あなたであること」を全肯定し、どんな状況であっても全面的に応援してくれて、そんなにおしゃべりじゃないけどそばにいるだけでジワーッと力が湧いてくる、どこまでもあったかい友人のような存在(^-^)💕  

直すとか悟らすとか、導くとかお節介一切なしで、ただ全肯定で魂レベルの励まし、勇気づけです。だから自分の中から本物が出てくるのです。


ヒトにはなかなか難しい全肯定の周波数も、エッセンスからなら響かせられるんですね〜♬  だから、22本からどう選んだいいの?って聞かれたら「ピン⚡️と来たものがベスト!」ってお伝えしています。


…とはいえ言葉が助けになることもあるので、少し説明を補いました。

3種類22本のエッセンスの多彩な個性の中から、今の自分に相性のいいものを選びやすいように、4つの働きにまとめてみました。それぞれのグループに、大地と光が1種類ずつと、3~4種類の花が属しています。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180924202755j:plain


① 地上に降り立つ
「私は、地上の今ここを生きるひとりの人です」

日常生活にしっかりと根差し、地に足をつけた喜びの生き方を選びながら、より完全な自身の姿を現実に表わす後押しをします。「今ここ」に立つ時、足場は必ず大地にあり、ここに他の時空間にある力や存在を招くことができます。

 六甲山の磐座・陰 / ヨモギ / コアジサイ / エニシダ / マルバハギ / Ready Go 

 

② 本来の自分
「私は他のなにものでもなく、かけがえのない私です」

ひとりひとりが独特の個性の輝きを内に秘めているという自覚を深めます。意識的かつ自発的に、その個性の輝きを表現することを応援します。このグループのエッセンスは、より純粋な私を理解し、自己受容、自己愛に基づいた生き方へと誘います。

 四国カルスト / トキワナズナ / ツユクサ / クサイチゴ / Rebirth

 

③ 天の介在を招く
「私は私です。そして天がともにあることを望みます」

地に足をつけ「私は私」であるとき、より大きな存在の関与を「招く」ことができます。天とは神仏に限らず、ハイヤーセルフや、より現実的な周囲の人々、環境も含みます。魂の深さで繋がりあった共同体としてのステージアップを後押しします。肉体を持った個人としての成長の道と、より大きな共同体の進化の道が、双方の意図に基づいて合流すると、飛躍をもたらします。

六甲山の磐座・陽 / ハルジオン / オオニワゼキショウ / オオカワヂシャ / Swirl 

 

④ 振り返りと結晶化
「私はより純粋な私を選びます。私は自由です」

あらゆる生命の成長にはサイクルとリズムがあります。人のプロジェクトも、終盤には実りを収穫し、全体を振り返り、不要になったものを片付け、そして次のプロジェクトへと目を向けます。サイクルの完了と手放し、断捨離、昇華、無条件の赦しへと誘うグループです。

押戸石の丘 / ソメイヨシノ / エゴノキ / カキドオシ / マツバウンラン / Transformation

 

 

とはいえ、あまり難しく考えず「なんとなくピンときたもの」が一番ピッタリです(^^♪

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180924154633j:plain

stellagutta.web.fc2.com

<